コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

30度超えです

2008-07-12 | マメ&コタ
梅雨明けも未だなのに、今日は気温が30度を超えた。
今は33度だって!
いやー暑いです。


という訳で、さすがにエアコン嫌いのうちのニンゲンたちですが、
今シーズン始めての冷房を入れました。
さっそくエアコンルームに移動です。


いやー、涼しいです。
快適、快適。
マメにグルーミングしてもらって、さらに快適です。


そう、涼しいから・・・


こーんなふうに、バトルを展開しても、
暑くありません。

(せっかくマメにグルーミングしてもらってるのに、
 何でバトルを始めるかなあ。マメが気の毒だな。byニンゲン)

スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は優雅に | トップ | 外ネコのビミョーな三角関係など »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン (じゅん)
2008-07-13 13:15:38
やっぱり今年はいりますよね~。買い替えなきゃ。
返信する
ホントに・・ (マメ&コタ)
2008-07-13 22:26:18
まったく、梅雨も明けてないのに何故こんなに暑いのか。
今日も32度くらいになってました。
あーあ、先がおもいやられます。
返信する
あじゅい、あじゅい。 (トラネコ)
2008-07-13 23:49:35
あじゅいでじゅ。
暑いと言うか、蒸し暑い。
猫って舐めると涼しくなるって言いますよね。
ぬれると涼しいもんね。
なんでも自前調達の猫。
まあ、ニンゲンが舐めてたらいやだけどネ。
相変わらず、仲良しでいやされるー。
返信する
ですね (マメ&コタ)
2008-07-15 19:56:06
トラネコさんへ
梅雨明けしそうでしない、そんな1週間になりそうです。
今週末あたりで明けでしょうか。
ときどき、ネコがばったりと倒れているところに行って、一緒に寝てみたりするんですが、やはり涼しいです。微妙な風の動きを読んでるみたいですね。
ニンゲンが行くと、ネコたち暑くて嫌そうですけど(笑)
返信する
暑いですね(;´▽`A`` (琥珀)
2008-07-16 19:11:47
まだ梅雨明けだとゆうのにこの暑さは何なんでしょうか(笑)
こう暑いと昼間のお出掛けも躊躇してしまいますよね。
でも、夏、夕方のあのスーッと暑さの引いた空気好きなんですよ(*´▽`)

マメ&コタ様もお身体どうぞご自愛下さいね★
返信する
あけましたか (マメ&コタ)
2008-07-20 20:12:33
琥珀さんへ
関東地方でも、ようやく梅雨が明けたようです。
ほぼ例年どうりなのでしょうか。
あー、これから本格的な夏がやってきます。
最近の夏は、暑すぎですよねー。
返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事