コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

外ネコのビミョーな三角関係など

2008-07-22 | コタロウ
こんばんは、コタロウです。
今日は、ボクが最近発見した新事実をお知らせしたいと思います。


まあ、こんなだらしない格好して言うのもなんですが、
暑いということで、お許しください。

マメ&コタ家をとりまく外ネコ事情を思い出してください。
ウチの周りには、主に3匹の外ネコがいます。
シロさんとノラ、そして最近やってくるようになったクロです。


シロさん♂ですね。
このあたりの覇権を争っているらしいです。


ノラです。ボクはコイツは♀と見ています。


そして、新参のクロさん。
先日、お腹を見せているクロを見たら、お乳がたくさんありました。
♀ですね。

以前は、シロさんとノラは、そんなに悪い関係でもなさそうでした。
互いに会っても、威嚇したりしませんでしたし、近くで匂いを嗅ぎあったりしてることもありました。
しかし、最近シロさんとクロが一緒にやってくるんです。
ある日、ばったり2匹とノラが会った時、クロがノラを威嚇して追い払ってしまいました。

うーん、なんだこの関係・・1匹の♂をめぐる2匹の♀の争いですか?

そこで、聞いてくださいね、ボクの新説。

以前シロさんとノラは、な関係でした。
しかし、そこにクロさんがやってきて・・
浮気もののシロさんは、あらたな♀にふらふらとなびいたのでした。
シロクロの関係が構築されたわけですね。
シロさんは宿六なので、クロさんにも魅かれるけど、ノラのことも嫌いな訳じゃない、
「まあ、適当に楽しくやればいいや。」と思っていました。
しかし、クロさんはそんな中途半端は許しません。
そこで、直接ノラに「アンタあきらめが悪いわね。昔の♀なんだから、
いいかげんアタシタチの周りをウロウロするのはヤメテチョーダイ!」と言ったわけです。
でも、昔の♂に未練があるノラ、2匹を遠くから見ながらも、遠くに旅立つことはできない・・
こんな演歌のような三角関係が構築されてしまった、と、こういうわけです。

(ふーん。おもしろいね、コタル。さすがマメ&コタ家の警備隊長、だてに外ネコの観察してる訳じゃないんだね。でも、こんな昼メロ(?)みたいなストーリー、どこで仕入れたの?)

(因みに、私はノラ♂だと思うなぁ。こないだマーキングしてたし。 byオクサン)


スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30度超えです | トップ | ジュニアがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事