コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

鳥、逃げちゃうよ

2006-04-24 | マメゾウ
マメが、鳥に向かって鳴いていた。
鳥みたいな声で・・


にゃっ、にゃっ、にっ・・

こんなんでいいかなあ。



せーのー、で、 にゃっ!

マメ、そんなふうにキバ出して急に大きな声で鳴いたら、
鳥、逃げちゃうよ。



* * * * * * * * * * * * * *
よろしかったら、押してくださいね。↓
ブログランキング→
猫ブログ →にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい顔ののら | トップ | ごはんはまだか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2006-04-24 22:37:53
ベランダオシャレだね!!



鳥ちゃん食べたいの?…遊びたいんだよね…w
返信する
いい天気!! (チョロパパ)
2006-04-24 22:49:16
マメちゃんの、おとり捜査ですね~。

なかなかの腕ですね~。o(^◇^)o

油断をさせて…でも、興奮しちゃうんですね~。(^m^ )
返信する
そういえば (トラネコ)
2006-04-25 00:08:25
そういえば、うちのボンクラなハナオ氏も

ニャニャニャって鳥見て言っていた。

短く小さくでしょう?

おなじかも~。

本能なのか、わかってないからか?
返信する
マメ君の声… (弥鈴)
2006-04-25 00:20:09
マメ君の声ってどんな声なんだろう…。

気になります。



鳥の声を真似するなんて、可愛い声なんだろうなぁ。

返信する
おんなじだぁ^^ (琥珀)
2006-04-25 15:34:30
スノノもこうゆう鳴き方していますよ!

興奮するとああいう鳴き方になるんでしょうか。

鳥さんとはなかなか仲良しにはなれないんですよね(;´▽`A``
返信する
にゃっ (マメ&コタ)
2006-04-26 20:22:57
ノラ君へ

そ、遊びたいんだよ。食べ物は、ネコご飯が一番ですから。



チョロパパさんへ

そうなんです。動くものは何でも興味津々。身体が動いちゃいます!興奮しますっ!



トラネコさんへ

そうそう、短くいろいろ変えて鳴いてます。コタルも同じことをしますので、ネコの習性なのかなあ。↓の琥珀さんちのスノノちゃんもそうみたいですよ。



弥鈴さんへ

にゃっ、にっ、みゃっ、みょ、といろいろ工夫してました。今度動画で音入れに挑戦してみますね。



琥珀さんへ

不思議ですね。空を見ながら、にゃっと鳴き続けているネコを見ていると、なんだか片思いしてるみたいで、ちょっぴり切なくなります。







返信する

コメントを投稿

マメゾウ」カテゴリの最新記事