今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

ATOK 2010 for Windows

2010年08月23日 | パソコン&カメラ

         

あまりに、おバカじゃないですかやたらとストレス溜まるんですよね
IME って日本語入力、ホント下手くそ   買っちゃいました ATOK

ATOKは以前、Palm OS 用に買ったことはあるけれど Win 用は初めて
日本語の入力には、やっぱり日本のソフトが一番ってことかな
以前、mac に EGBRIDGE 入れたけど、これは快適でしたね・・・

さっき、ネットでポチッと注文したばかりで、まだ手元にないんだけど
明後日あたり届きそう 今から楽しみ 
これで日本語入力が快適になりますように







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Michael Jackson Thriller HD | トップ | デジカメ スタジオ ボックス30 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう… (るるる)
2010-08-24 00:44:52
IMEって、ほんと頭悪いですよね~
とんでもない入力になったり
区切りが変だったり…
やっぱりATOKだと
快適に入力できるのでしょうね
また、感想聞かしてくださいね~
返信する
Unknown (chizuaus)
2010-08-24 01:49:27
わたしはwindows98seの頃からATOKですよぉ。
毎年ATOKだけは最新版を導入していましたが、
いまではディスク購入が面倒なので(w
定額制ATOKにしています。
毎月なんらかの更新ファイルが提供されますよ。
あ、登録はきちんとしてくださいね^^
返信する
るるるさん こんばんは~♪ (jintan)
2010-08-24 20:24:30
ほんと使えないですよねー!
もう我慢の限界を感じて買っちゃいました(*^.^*)
日本語入力って基本中の基本ですから
やっぱり快適に越したことないですよね!
後日、ブログにupしますね(^o^)

返信する
chizuausさん こんばんは~♪ (jintan)
2010-08-24 20:50:48
長いお付合いなんですね(*^.^*)
win98といえば、ちょうどその頃は
mac 一辺倒で最新バージョンが手に入らない
ATOKは考えたこともなかったんですけど
今はどうなんでしょうね?

ところでATOKって定額制という選択もあるんですね!
今回は通常版にしちゃいましたけど(;^_^A

返信する
Unknown (sai10)
2010-08-24 22:22:49
jintanさん、こんばんは、
ATOKは、DOSの時から使用しています。
私は、アンチマイクロソフトで、ジャストシステム派です。
度重なるマイクロソフトの嫌がらせで、今生き残っているオフィス製品は、ジャストシステム製品だけです。
一太郎でさえ、エクセル、Pポイント、アクセス等の単品は、2万5千円位するのにワードだけ、1万数千円で売られているので大変です。
昔のパソコンは、一太郎とロータスに決まっていました。
私は、マイクロソフトは、大嫌いです。
返信する
sai10さん こんばんは~♪ (jintan)
2010-08-25 00:22:24
確かにそうでしたね。
当時、MS-DOSも使ってみましたが
やっぱりmacの方が使いやすくて
自宅ではもっぱらmacで遊んでいました。
最近こそwinPCを中心に使いだしましたが
どうも日本語入力システムは頂けないですね(;^_^A
フォントの種類も綺麗なフォントも
ないですしね。
返信する

コメントを投稿

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事