今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

カナリア諸島にて-大滝詠一

2009年09月27日 | 心に残った音楽


演奏: 大滝詠一(シンガーソングライター、作曲家、アレンジャーなど多才。)


垢抜けたヨーロッパ調旋律が大人の味わいを感じさせ 
爽やかな夏のリゾートにピッタリな曲だと思います 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK小さな旅テーマ曲 | トップ | Wednesday Night - Nini Rosso »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルー)
2009-09-27 17:25:36
うわ~♪好きで良く聴きましたよー
なんとレコードを持ってますLPというもですよー
カナリヤ諸島を地図で探しました。
前回のコメですが、ほんと底上げの経済措置がなされるといいですねー1日も早く~
返信する
ルーさん こんばんは~! (mamezintan)
2009-09-27 19:30:38
自分のブログに戻ってみたら
ルーさんから、コメント頂いてて
ちょうど同じ頃、ルーさんのブログに
コメント書かせて頂いてましたので
ちょっとビックリです

毎年、夏になると、この曲を思い出します。
爽やかなイメージがとても気に入っています。
そしてLPレコード、
実は私も「ナイアガラトライアングル」のLP持ってます
返信する
こんばんわ~♪ (シャロン)
2009-09-27 20:24:54
大滝さん、いいですね
うちらの年代にはかかせませんよね!

この曲は夏の曲ですが、この季節に聴いても、なんか物悲しい感じでいいですよね

ちなみに、ナイアガラトライアングル(バンド名)の「パレード」とかも大好きな曲です
返信する
大好きです~ (こぶた部屋の住人)
2009-09-27 21:16:53
懐かしいです。胸がキュンとします。
私は、昔南の島症候群でした。
南の国の、潮風とコバルトブルーの海を思い出します。
ダイビングで、あちこち行きました。
若かったな~・・・
返信する
シャロンさん こんばんはー! (mamezintan)
2009-09-27 21:30:36
「パレード」って山下達郎さんや大貫妙子さん
が唄っていた曲ですよね!

山下達郎さんがシュガーベイブ時代に既に
唄っていた曲が今でも時代を超えて愛されて
いるって素晴らしいですよね

これからはみなさんからリクエストを募って
ブログにupしようかなぁ
返信する
こぶた部屋の住人さん、こんばんは~! (mamezintan)
2009-09-27 22:04:55
南の島って憧れますよね~

ダイビング出来る方って素晴らしいと思います。
私はどうも水中の世界が苦手でして
そのくせ、海は好きなんですけど

初めての海外がサイパンでしたが
あの海の美しさは今でも忘れる事が出来ないです。
そして、あの頃の歌も忘れられない曲が多いです。
返信する

コメントを投稿

心に残った音楽」カテゴリの最新記事