今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

また掻きだして

2013年10月10日 | 仔猫ななちゃん

苦手な薬を飲ませなくなって10日ほど経ち
それでも多少は良くなったかに見えたのですが
やっぱりダメですね また同じところを掻きだして

頼むから、もうちょっと手加減して掻けよっ!! って思うjintanです




せっかく治りかけた傷口がまた広がってきて、こりゃヤバイと
もう、お願いだから飲んでくれよぉ~とばかりに懇願し
取ってあった残りの薬を飲ませたんですけどね。

さいわい、前のように泡を吹くことはなかったけれど、あいかわらず
白い錠剤は飲めてもオレンジ色の錠剤が飲めない ななちゃんです

白い錠剤は1/2カットですが小径なので飲ませやすいけれど
それに比べてオレンジ色の錠剤は1/4にカットされてはいても
そもそもサイズが大きいのでこれが災いしてるのかもしれない!?
とばかりに、オレンジ色の方を粉砕し顆粒状態にしてみました。

まぁ、どっちにしても明日、病院に行って先生に相談してみますが。
今度はこれを水に溶かしてスポイトで飲ませてみようと思います。


それにしてもなぁ
ふだん欠伸のときは、こんなに大きく口が開くのにね
首の周りが禿げだらけになっちゃうよ、そのうち





ななちゃん頑張って飲んでみようね^^;


 
        
しぶしぶ、らじゃぁ~って顔はするんですけどね
   
   あぁ~こまった


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTAX K-3 | トップ | さっそく病院へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合・・・ (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2013-10-11 00:16:28
身体を掻かない代わりに・・・


ダジャレ失敗で恥を掻く


ε=ε=ε=┏(★´_ω`[隠れ家]  サササッ
返信する
かいかいかい・・・ (sue)
2013-10-11 03:27:30
ヒトでも
掻いていると ますますカユくなりますもんね。

ナナちゃん
早くよくなりますように
             
返信する
(『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/ さんおはようございます (jintan)
2013-10-11 11:25:03
コメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
恥と痒みにかけた『ダジャレ』決まりましたね^^v
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
返信する
sueさん おはようございます (jintan)
2013-10-11 11:30:22
さっき、病院に連れて行き事情を話したら
飲み薬から塗り薬に変えてくれました^^;
その代わり、注射を2本も打ちましたが
痛い顔せず、おとなしく我慢していました。
健気な子です^^;
返信する
痒そうですねー (ran)
2013-10-13 16:58:18
飲み薬飲んでたら 治まるんですか?
注射で改善が見られるといいですね

知り合いの飼っているニャンコちゃんも原因不明のアレルギーで悩んでます
早く治ってほしいです
返信する
ranさん こんばんは (jintan)
2013-10-13 19:05:18
禿げた部分が徐々に広がってきてるみたいで
注射の効果がきちんと持続してるのか疑問です。
先生も言ってましたがアレルギー性の湿疹って
原因不明だそうで、ほんとに治るのか心配になります。
なんか不憫で、泣けてきます。
返信する
Unknown (ran)
2013-10-14 16:13:17
もしかしたらもしかしたらなんでどうしようかと思ってましたが、以前ちょっと似た症例を見たことがあります。

一度フード替えてみてはどうでしょうか?稀に猫が好んで食べるフードだけど、猫自身が持つアレルギーとフードとの相性が悪いことがあります。
学校給食でもあるでしょ?みんな美味しそうに食べてるのに1人だけ別メニューなんてこと アレルギーと好き嫌いは別問題ですから 
考えられる可能性は潰していきませんか?
jintanさん 本当に差し出がましい事言ってすみません
せめてメールフォーム設置してほしかったです
返信する
ranさん こんばんは (jintan)
2013-10-14 18:40:45
そうですね、フードの見直しも一案ですね。
食いが良いのでそのままにしていましたが
ちょっと考えてみます。
いろいろと心配してくださって、ありがとう。

メールフォーム、非表示にしていましたが
ご要望どおり表示いたしました^^;

返信する

コメントを投稿

仔猫ななちゃん」カテゴリの最新記事