今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

さっそく病院へ

2013年10月11日 | 仔猫ななちゃん

今朝、病院に連れて行き、状況を話したところ
これまでの飲み薬を止め、塗り薬へと変えてくれました。
その代わり、注射を2本打つことになりましたが・・・

さいわい注射を打つことに関しては小さい時からそうですが
痛くても我慢できる子でして^^;  泣きも暴れもしません。

打った注射のうち1種類は筋肉注射にもかかわらず
ちょっとピクッとしただけで喚きもせず、じっと耐える姿に
先生も感心しておりました^^

さて薬効ですが
飲み薬と違って、効き方が緩やかで即効性はないらしく
持続性は10日間ほどなので、その頃、再診となり
ふたたび注射を打たれることになると思います。



飲み薬は大の苦手なのに、注射には めっぽう我慢強いななちゃん^^;


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また掻きだして | トップ | 広がってるの »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2013-10-11 20:43:20
注射と塗り薬に変えて貰えてよかったですね^^
ナナちゃん、お大事にね~

落ち着いたら、で構わないのだけど、
カリカリでお薬を飲ませる練習をしておいた方が
将来的にはナナちゃんの為になると思いますよ。

まぁ、どんなに練習してもできない子っていますけどね^^;;
返信する
みいさん こんばんは (jintan)
2013-10-11 21:05:27
ほんと、変えてもらって良かったです。
錠剤でもらうと、ネコもこちらも負担になって
あげくに ななちゃんに嫌われて^^;

カリカリに混ぜればいいのかな^^?
一度、試してみます。
アドバイスありがとう^^;
返信する
Unknown (purinmama)
2013-10-12 05:20:03
お薬飲ますのってほんと大変ですからね!!
purinmamaも何年も上げ続けてますけど未だにミスってプリンちゃんあわあわになったらげーげーしちゃったりしてますわ
お注射効いてくれたらいいですね!!
ななちゃん痛いお注射頑張ったね~
カイカイは早く治りますように
返信する
purinmamaさん おはようございます (jintan)
2013-10-12 10:08:38
ほんとに大変ですよね
プリンちゃんに比べればうちの子の症状なんか
取るに足らない程度に些細なことですが^^;
それでも、けっこう振り回されてしまいます^^;

自分で経験してみて初めて
プリンママさんの毎日のご苦労が痛いほど
身に沁みました^^;
返信する
Unknown (みい)
2013-10-12 23:32:19
あ、カリカリを薬の錠剤に見立てて
口の中に放り込んで丸飲みさせる練習って言いたかったの^^;;

ナナちゃん、まだ小さいから粒が大きいと難しいかもしれないけど、若いうちのほうが覚えが早いから^^;
返信する
えらい えらい (sue)
2013-10-13 00:12:26
お注射 ガマンできるナナちゃん
よいこですねぇ。
それでもお注射は痛いものだから
早く治るといいですね。
返信する
Unknown (えぞばふんうに)
2013-10-13 06:46:15
話が出来たらいいのに、と思いますよね。
注射も我慢したことだし、早く治るといいですね~
返信する
Unknown (にゃあも)
2013-10-13 12:07:26
注射なら確実ですもんね^^
我慢できるなんて、ナナちゃんえらいね^^
早く治りますように!^^
返信する
みいさん こんばんは (jintan)
2013-10-13 18:36:50
なるほど、そういうことですね^^
少し、落ち着いたら試してみますね
どうも、ありがとうございます^^
返信する
sueさん こんばんは (jintan)
2013-10-13 18:47:01
小さいときから注射だけは我慢できる子なので
それで治るものなら早く治って欲しいです。
でも痛いのに、我慢するだけに
不憫な気がして可愛そうに思えてきます。
返信する

コメントを投稿

仔猫ななちゃん」カテゴリの最新記事