今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

ザクロスムージー作りました。

2023年12月29日 | 食べ物&料理

スーパーでザクロの実を見つけたので久々に
ザクロジュースを作りました。

2年ほど前にも作ったことがありますが
その後、なかなかスーパーで見かけることがなかったので
本当に久しぶりです。
 
ジューサーの際に好みでジュースの濃さを水の薄め具合で加減します。
ザクロは赤い実の中に白い種があるのでその後に濾し器で濾して出来上がり。

 
ザクロ1個で約400㏄程のジュースを作ります。
200㏄カップで2杯分。残りの半分はパックに入れて
冷蔵庫で保管し明日にでもまた作ります。

         

以前、200円弱だったザクロも今では税込み400円を超えていました。
高い。
手間が掛かる割に出来る量が少ないし
これなら市販のザクロジュースの方がコスパいいかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラ・エクスプレス | トップ | 今年はこんな年でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物&料理」カテゴリの最新記事