今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

今年はこんな年でした

2023年12月31日 | 雑感

あっという間に大みそか
いろんなことがありました。
特に記憶に残るイベントを2つ

ことし9年目を迎えたFIAT500。
左側リヤのブレーキバルブが玉切れ。これはよくある(*^^)v
その後
右側の車速センサーが壊れ、走行不能 欧州車にはあるらしい(◞‸◟)
レッカー要請

さらに
冷却水リザーブタンクにヒビ割れが見つかり交換(T_T)~~~
10年近く乗れば、何かしら問題が起こりますな◞‸◟
その都度 出費は痛いけど新車買うのは、さらに痛い。  イタ車は痛い。
だけどね、お金と部品が続く限り壊れる度に新らしくなるのは嬉しい。
ケ・セラセラ ずーと乗り続ける 免許返上するまで  ぇぃ(*^^)v

そして

 アマチュア無線。
これまで電話級(4級)の資格でしたが
暮れに第3級アマチュア無線技士の資格を取り(^^♪
それに伴い送信出力10W⇒50Wへアップ。
交信に使える周波数も増え
モールス符号による交信も出来る。と、良いことずくめが 
モールスだけは敷居が高い。ムズ過ぎる(@_@。送信よりも聴く方が
符号解読の難しさはアマチュア無線のカテゴリーで書こうと思う。

さて3級取得に伴いヤエスFT-991A無線機の送信出力10Wから50Wへ
送信出力改造をメーカーに依頼、このほど完了して戻ってきました(*^^*)

年明けは関係省庁に送信出力変更申請します。
申請後、承認されるまでに
数か月かかりそうですが

 いろいろ 楽しい年でした。
来年も良い年でありますように。

そして 皆様方^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました(^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロスムージー作りました。 | トップ | 新しい年の始まりです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事