今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

電車内で幼虫200匹ばらまく  アホやなホンマに!

2008年11月24日 | 気になるニュース
電車内で幼虫200匹ばらまく、容疑の男逮捕 大阪(朝日新聞) - goo ニュース


業種を問わず派遣型社員が次々と解雇され彼等の生活が脅かされつつある
この時代に、一時の興味本位の行動で、その後の人生を大きく狂わせる事を
考えないのかな。この若者の考え方が理解できない
理解できないから、こういう犯罪も起きるんだろうけど

威力業務妨害で現行犯逮捕されるってことが事前に判らなかったのかなぁ
判ってても構わないくらい強い衝動にかられてやってしまったとか?
れっきとした犯罪ですからね!懲役または罰金刑となるわけで、たとえ罪を
償ったとしても、一度犯した犯罪履歴は生涯消える事はない。

今の会社は当然、解雇され、この先、生活の地盤を自ら失ったこの若者は
辛い職探しとなる訳だけれど
求職活動をしても履歴書の賞罰欄には犯罪履歴を記載する必要がある訳だし
まともな企業がこんな犯罪履歴のある人間を採用することはないだろう

自らが己の人生に駄目出しをしてしまった彼は長い人生の道のりをイバラの道に
おとしめ、誰に文句を垂れる事も出来ず悶々と辛い日々を過ごすのだろうか

小学生が同級生の女の子のスカートをめくって楽しむのと同じレベルじゃない?
35歳にもなってガキみたいな事やってるからこんな事になるんだよ!
社会を舐めてかかると、こういう結末を迎えるという馬鹿の見本みたいな出来事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生首相は新“KY 漢字読めな... | トップ | 金縛りの正体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事