今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

Pentax K-r

2010年09月11日 | パソコン&カメラ

  
カメラネタとなりますので興味のない方はテキトーに読み飛ばしてくださいね~


またまたカラーバリエーションが楽しめるデジイチ出てきましたね
K-x の後継機種なんですが、Pentax この手のカメラ増えてきました。

皮肉にも? K-x が、ペンタックスのデジタル一眼レフカメラとしては
最も多くの出荷台数を記録したコトで後継機種もカラーバリエーションを武器に
売り出すみたいなんですが

確かに従来のデジタル一眼レフカメラは黒が主流で色のバリエーションなんて
考えもしなかったワケですけど。

ただ今回のK-r は単にカラーバリエーションだけにとどまらず、デジイチとしての
基本機能でも他社のミドル機と比べて遜色ない性能だそうです

高感度域での描写性能に優れるおそらくソニー製の新型CMOSセンサーを採用し
「常用ISO12800」 最高6コマ/秒の連写速度といい、なかなか侮れないですよね!
そしてK-x で省かれたスーパーインポーズ機能も復活しピントが合った測距点は
ファインダー上でわかりやすく赤く点灯表示されるようになったし。

これまで高感度域での描写性能に不満を持つユーザーもいらっしゃるだけに
このK-r を初めとしてまもなく発表されるでしょう K-7 の後継機 K-5 と
またまたPentax から目が離せなくなりそうです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Billy Joel - Just the Way ... | トップ | smc PENTAX-DA 35mm F2.4AL »
最新の画像もっと見る

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事