今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

アレルギー?

2013年10月19日 | 仔猫ななちゃん

やっぱりこの子アレルギー体質? と思う時があるのですが

先日、目を擦ってるときの様子を撮った動画
たまらなく痒そうで、思いっきり擦ってるでしょ




首筋に出た湿疹と何か関係があるのか・・・どうなのか 
こちらがあまり神経質になると なな も動揺するので
気にしないフリをして過ごしていますが^^; 

とても気になります。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になったでちゅよ^^; | トップ | 目覚まし時計修理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arumama)
2013-10-19 22:09:34
こんばんわ♪
ななちゃん 目が痒いのかな・・擦ってる時の仕草だから痒くて強くなっちゃうのかもですね。
でも うちのアルも結構な強さで しつこいくらい顔をゴシゴシしてますよ~。
アレルギーは病院で検査してもらえるんじゃないですかね。
何が反応するか 一つ一つ調べるので 原因が分かるには時間がかかるかもしれないけど 一度検査をしたら安心かも。
私がアレルギー体質で 次々と色々なアレルギーが出るので、ななちゃんの辛さが少しわかります。
返信する
arumamaさん こんばんは (jintan)
2013-10-19 22:52:48
実は僕もアレルギーで花粉症、猫アレルギー
その他諸々と持ち合わせています。

うちの子、アル君と一緒ですね^^って笑ってる場合じゃないですが^^;

例の湿疹のことがあるので気になります。
次回病院に行った時、先生に訊いてみます。
心配してくれてどうもありがとう。
返信する
おはようございます (ran)
2013-10-20 08:29:04
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ 私も猫アレルギー&花粉症(J301)でーす!!
去年のまさにこの時期に生後3ヶ月過ぎた頃に噛まれた指や手の部分に赤い湿疹(L309)が出始めて、人前に出せる状態じゃないからと上司に言われ2ヶ月くらい両手にサポーターしてました(T_T)(子猫のだ液が原因)

やっぱり猫アレルギーとわかっていても可愛いですもんね

ななちゃんの兄弟猫ちゃん達はどうなんですかね?
猫のアトピー性皮膚炎は遺伝的要因もあると聞きました
アレルギーの原因となる物質が何かわかるまで 可愛いななちゃんのためにご主人様頑張ってください

私も応援しています ななちゃん可愛いからw

医師が数名常勤しているanimal hospitalsだと、皮膚科専門の獣医師がどこの病院に居るとか こっそり教えてくれることもありますよw
返信する
ranさん こんにちは (jintan)
2013-10-20 14:27:38
猫に噛まれたり引っかかれたりすると
赤く腫れてきます。 一緒ですね~^^;
それはともかくとして^^;
ななちゃんの場合は言葉が通じないだけに
こちらが、やきもきするんですよね。
次回の診察日に先生に訊いてこようと思います。
返信する
こんにちは~ (あんず)
2013-10-22 09:51:10
もしかしたら、もしかしたらなんだけど。。。
フード変えるとなおるかもです~
以前に、そんな話を聞いたことありましたから。。
ご存知だったらごめんなさい~
返信する
あんずさん こんばんわ (jintan)
2013-10-22 19:06:18
どうもありがとうございます^^
さっそく3種類ほど、これまでとは違うフードを
注文してみました。
これで良くなれば原因もはっきりしますよね^^;

返信する

コメントを投稿

仔猫ななちゃん」カテゴリの最新記事