今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

浮気しちゃいました!

2010年03月19日 | パソコン&カメラ


     



といってもデジカメなんですけど、キヤノンのコンデジ IXY DIGITAL 210 IS
日頃あれだけペンタックスを賞賛しておきながら
このカメラの魅力には、かないませんでしたよ
キヤノンのコンデジはPower Shot S10 以来なんですけど。
IXY史上最薄モデル。ボディの上下左右ともラウンドさせたデザインで
極力凹凸を無くした外観、手ブレ補正も付いて 顔認識はもちろんのこと
そして決め手はHD動画も撮影できる!ってところなんですけど

現在は 220 IS が発売されていて、これはひとつ前のモデルになるんですが
現行モデルとの差は液晶モニターが2.7型より小さい2.5型くらいのもので
その破格な値段とデザインに一目惚れためらう事なくゲットしてしまいました。
ひとつ型が古いだけで、こうも投売りするかと思うような価格でした

今 FUJI の F31fd を使ってますがデジタルの進歩はすごいですね。
もっさりとして武骨なF31fdに比べて お洒落で小さく、そして軽く
この大きさなら、いつもポケットに入れて好きな時に取り出して撮影できます。

        





 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大ネコ顔マウス | トップ | にゃんこ好き貯金箱 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2010-03-20 00:07:20
こんばんは(^o^)
キャノン行っちゃいましたか・・・。
それにしても最近のデジカメは何でもありのような感じになってきましたね。
顔認識はまぁいいとして、ペット認識まで来ると、次は何を認識するの?と聞きたくなっちゃいます。
返信する
でこぽんさん こんばんは~♪ (jintan)
2010-03-20 00:21:47
ついに、いっちゃいました!
でもこれデザインもサイズも好みなんですよ!
ペット認識の次に来るもの?何でしょうね(^-^;
暗闇でお化けの存在を認識する機能とか きゃっ!こわい~
返信する
Unknown (sai10)
2010-03-20 20:00:47
jintanさん、こんばんは、
コンデジ良いですね、私も最近、仕事で日頃持ち歩いているコンデジを
買い換えようか思案中です。仕事で覚えも兼ねての撮影ですので、
1.胸のポッケに入る小さい物。
2.28mm位からの広角
3.できれば、クレードル付き
  (充電とデーター取り込みが挿すだけでできるので)
画質は、ソコソコで良いです。
色々考えていますが、なかなか気に入る良い物がありません。
1番は譲れませんが、2と3のどちらかをあきらめると、沢山あります。
返信する
sai10さん こんばんは~♪ (jintan)
2010-03-20 22:28:16
近頃のコンデジは機能てんこ盛りですごいですよね!
1と2を満たすコンデジは結構ありそうですが
クレードル付きとなると一気に選択肢が狭まる
ような
気がしますよね。

僕の場合、HD動画の撮影できる安いコンデジが欲しかったので
希望どおりなんですけど
お気に入りのコンデジが見付かるといいですね(^o^)
返信する
GRも応援してね (ninjin)
2010-03-20 23:14:41
こんちは、おしさしぶり。ペンタのアルバムからこっちにきました。

とにかく、最近のコンデジは素晴らしいですね。ぼくはGR-IIユーザだけどズームもついていて便利そうなCX-3にも興味を持っています。

フィルムのMZ-3用に求めたレンズのために一眼も考えてはみるのですが、コンデジの軽快な魅力にはまりそうです。

返信する
ninjinさん おひさしぶり! (jintan)
2010-03-21 00:38:37
ようこそ!お越しくださいました(^o^)
最近のコンデジの多機能ぶりにはビックリ!
大概、欲しいと思う機能は付いてますしね。
軽快な機動力を考えるとコンデジは良いなぁと
あらためて実感してたところです。

ところで、この際FAレンズを活かす為にも一眼買っちゃったら(^-^;

僕は先日、清水の舞台から飛び降りるつもりで
FA31mm F1.8 AL Limited.ゲットしちゃいました
まだ一度しか試し撮りしてないけど、
持ってるだけで幸せになれました(o^-^o)

こっちに来られる事があったら是非、連絡くださいね(^o^)/
返信する
これも良いですね♪ (時次郎)
2010-03-22 07:32:27
僕はこの前に、FinePix F70EXRをいっちゃってます^^

小さいので、ぶっそうな場所でも写せます(汗)
返信する
時次郎さん こんにちは~♪ (jintan)
2010-03-22 12:50:02
一眼では撮りにくい場所でも小さいカメラなら
周りも意識せず自然に撮れて良いですよね(^o^)
ぶっそうな場所でも、さりげに撮れそうですし
って時次郎さん、ぶっそうな場所って
いったい何を撮ってらっしゃるんですか

最近のコンデジは安くてもHD動画が撮れるし
このカメラ重宝しそうです(^o^)
返信する

コメントを投稿

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事