今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

JUSTインターネットセキュリティー

2012年03月20日 | パソコン&カメラ

いえいえ、今回は、けっしてサボってた訳じゃないんですよ。。。ブログの更新
サボってる時もあるけど
ここ数日、またまたPC の調子が悪くなって更新が出来なかったんです。

PC を使ってる途中で突然画面に斜線が走って落ちるようになって
前回もそんなコトを繰り返してたので、あぁまたかって思ってたんですが

落ちたあと自動で再起動がかかるんですが、今度はPC 起動中に
あるソフトが立ち上がってくるとまたまた落ちちゃうんです。
素人なりに原因を特定しようと何度も繰り返してたんですが

どうやら
PC に入れてある某メーカーのウイルスセキュリティソフト。
おそらくこれが原因じゃないかと思いまして、っていうのが
PC 起動中、このソフトが立ち上がると画面がブラックアウトして落ちるんですよね。
数回、PC の起動に失敗するとWindowsのスタートアップ修復プログラムが
立ち上がるので、修復をかけてみても、やっぱりこのソフトが立ち上がると落ちちゃう。

ってことで、このソフトを削除してJUST systems から最近、出された
ずっと無料のセキュリティソフト、JUST インターネットセキュリティを入れてみました。
まだインストールしたばかりなので、どんな感じかは分からないんですが
今のところ、PC も落ちないし、安定しているのでしばらく使ってみようと思います。

今日は仕事も休みで朝からそんなことばかり繰り返していまして

この子も膝の上で興味津々、いつ終わるともしれないこの作業、静かに眺めていました。


しかし何ですねぇ。PC って一度おかしくなり出すと次々と悪くなってきますねぇ
困ったモンです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさだぁ | トップ | 今朝の ご機嫌は^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめめがぱっちり (sue)
2012-03-21 00:39:47
ドコ見ているのかなぁ。

甘えちゃんしながら
お父さんのパソコンを心配してるの?かな??
返信する
sueさん おはようございます^^ (jintan)
2012-03-21 10:58:47
どこ見てると思います?
PC の画面を見てるんですよ^^

根っからの甘えん坊のお嬢さんで
パソコンのあるデスクの椅子に座ってると
必ず膝の上に乗ってきます^^
膝の上が大好きなんですよ!
今はまだいいけれど夏場を迎えたら
きっと暑苦しいだろうなぁなんて(*^-^)
返信する

コメントを投稿

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事