今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

春よ来い! 綿ですよ~ん

2011年04月02日 | 庭園、公園散策(写真)

綿の木と春との関係は良く分かんないんすけどね
遠くから点々と白い物が見えるので、なにげに近づいてみたら
綿の木だったってぇコトなんですけど

二十一世紀の森と広場の公園内で栽培されていましたので
撮ってきた次第です。
どうやら、農家の方が栽培してらっしゃるようなのです。

とは言え、実物を見るのは初めてでして

そもそも蚕(カイコ)のように桑の葉を食べ
繭(まゆ
)を作り・・・と諸々な過程を踏んで綿も出来ると
思っていただけに成長した木から、いきなり綿がなるなんて
考えも及ばず いや~簡潔明瞭、単純明快!
あっぱれ!綿の木 と感動しつつも
おのれのバカ
さ加減にも呆れたワケですよ





PENTAX K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8 ED




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い!今日は桜だよ~ん | トップ | VistaQuest VQ1005 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭園、公園散策(写真)」カテゴリの最新記事