今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

フィルター掃除

2009年07月07日 | Weblog


昨日から掃除ネタになってますが今日もついでにいっときます。

七夕の本日、暦の上では「小暑」と云ってこれから夏本番を迎えるワケですが
本格的な夏を迎える前にエアコンの、フィルターの掃除をしたんですね。
洋間にあるエアコンはそんなでもなかったんですがリビングにある方は利用頻度が高いだけに
恐ろしくフィルターの目詰まりが激しくて昨年の猛暑が偲ばれます。ってコトは昨年以来、
まったく掃除してなかったって事がバレバレなんですが

フィルターは大まかに掃除機で、ほこりを吸い取った後、洗面台で水を流しながら
使い終わった歯ブラシでゴシゴシやりました。見る間に、ほこりが落ちて綺麗になります。
遣り甲斐を感じる一時です。洗い終わったらフィルターの両面に雑巾を当て水気を取り完了。

後はエアコン表面の掃除。メラミンフォーム別名、「激落ちくん」を使って汚れを落とし
この際、歯磨き粉を少々「激落ちくん」に付けてから拭くとガンコな汚れが見事に落ちます。
最後は絞った雑巾で拭き取って完了。
たったこれだけのコトですが、終わった後のビールが美味いコト!
ってことでホコリと汚れは落ちたけど今日の話にオチはありません。面目ないです

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージセンサークリーニング | トップ | ダークサイドなトースター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事