リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

3週目②③

2023-11-25 12:59:00 | リクガメ
シルクワーム3
体重255
お水飲まない



シルクワーム1
小さめイエコ20
体重261。えらい!😀
お水飲まない




食べた後が少し苦しそうだったので、明日はごはんを抜いてみようかな。急激に体重増やすのも心配だけど💩をしたら減る🤔あとは消化の心配。

イエコに水分を多くしているけど、そろそろお水も飲んでほしい。口呼吸だし唾液に粘り気がでてきたし、口周りに瘡蓋もできてきた🤔

あと、最近は抱っこをご所望らしい。飼い主があかりちゃんお気に入りのフリースを着ているからかな🤔フリースのみは違うらしいので、飼い主の体温も必要なのかも。もともとフリースなくても抱っこは嫌いじゃないみたいだし、よくわからないけどあかりちゃんの仰せのままに。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-11-25 16:08:40
そうですね、あまり体重に拘るとよくないかもしれませんね。
あかりちゃんのペースで少しずつでもご飯を食べれれば、それが一番かも。

>最近は抱っこをご所望らしい。
これは前にも書いた記憶がありますが、あかりちゃんは鼻がないし呼吸が普通の子と違うので、体温調節も少し違うのかもしれませんね。
>あかりちゃんの仰せのままに。
だからこれは一番のように思います。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-11-25 18:19:20
こんばんは☆
『よくわからないけどあかりちゃんの仰せのままに。』まさしく私も同じように思っています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ニノさんの仰せのままに〜♪
言葉が同じじゃない同士だけれども、して欲しい事を察して受け止めてくれる☆こんな安心感はないと思います☆あかりちゃんは幸せ者ですね♪
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-11-27 02:47:08
パパさん😀

体重が増えることがわかって安心できたので、ごはん抜きにしてみる気持ちになれました!鼻のことがあるのに、あかりちゃんは強い子ですばらしい😃

抱っこさせてもらえて嬉しいです😆あとは最近は確実にあまえっこになってます。
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-11-27 02:55:40
@ninomiki ニノさんも幸せですねー😃言葉が通じなくても信頼関係を築いていけたら嬉しいです。

爬虫類ってわんちゃんたちと違って飼い主が好きーってしてくれないので、飼い主の片思いみたいなところがあって、だからこそちょっと仲良くしてくれるだけですごく嬉しいのです😃
返信する

コメントを投稿