リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん3週目①

2023-11-23 13:57:00 | リクガメ
お医者さんは前回と同じ感じで上向きなら2週間あけていいと言われていたので、上向きかがいまいちわかりにくいけど、今日は行かないでみた。不安。

朝からシルクワーム2匹。少ししてからイエコに反応していたので、あげてみたら2匹のみ😔

口にシルクワームの…


お薬の時間になったので、ケージから出すついでにゆる狩りスタイルでイエコをあげてみたら17匹も食べてくれた!えらい!

体重253g(+5g)
お水は飲まなかった。


シルクワームは5センチ前後、イエコは1.5センチ前後のサイズ。
シルクワーム計2匹
イエコ計19匹






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-11-23 14:52:29
mamesuamaさん的には心配でしょうけど、これを読む限りはずいぶん食欲が戻ったなって思いました。
まだコンスタントではないのでしょうが、これだけ食べる日があれば、間違いなく上向きなんじゃないでしょうかね。
多分一直線にアップはないので、アップダウンを繰り返して少しずつアップしてればいいんじゃないでしょうか。
ぼあちゃんは、アップダウンを繰り返して少しずつダウンして行きましたから。
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-11-24 02:30:19
かなり食べてくれましたよね🙂元気なときのガツガツ感がないので不安なのかもです。ゆる狩りはあかりちゃんの舌の届く位置にイエコを歩かせてます。あかりちゃんはほぼ動かないので、追いかけたりまではしないで、届かないと諦めちゃいます。

とりあえずは気を抜かずに様子をみます!
体重が減りすぎで焦ってしまいますが、少しずつでもアップしていけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿