リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

上陸準備。

2023-07-04 20:25:00 | リクガメ
今朝、手がでてきたので上陸準備をした😃いろいろ教えてもらえるからありがたい。



とりあえず振り返る🙂
土曜日。普通のおたまじゃくし。


日曜日。模様がでた。


今日の火曜日朝。手が!


水は体が出ちゃうくらい少めで、ケースは傾けて、水のない陸部分ができるように設置。上陸する状態になったときに陸地がないと溺れるらしい🤔水の生き物から陸の生き物になるには、体内でもいろんな変化があるのかな。ふしぎ🙂

あとは角質歯が取れたら食べなくなって、尻尾から栄養を吸収して、尻尾がなくなるそうな🤔すごい。



オタマからカエルになるときに少し小さくなるとか聞いていたが、小さくなっていた。


変化が早く、出勤する頃には手がしっかりしていたし、歩くような動きをしていた。


カエルってすごい🤭






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-07-04 21:16:45
両生類って、やっぱりエラ呼吸から肺呼吸に移る時が一番大変なんでしょうね。
しかし、ずいぶん早いんですねー。
って、まああんまりゆっくりだとかえって大変なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-07-04 23:33:08
温度高めで2週間くらいでした🤔うちに来る前を含めても生まれてから3週間かかってないです。
おたまじゃくしのときに紫外線を浴びていないと、代謝性骨疾患になるそうなので早すぎて心配になります🙂💦
返信する

コメントを投稿