リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

チビカエル。

2023-07-06 02:09:00 | リクガメ
昨日の朝に上陸準備をした子は、夜には角質歯が抜けていたので上陸。


今朝はもう1匹が片手だけ出ていたので、上陸準備。そのときに暴れてもう片方の手も出た。夜には角質歯が抜けていたので上陸。


昨日の子。尻尾がかなり短くなった。


今朝の子。どちらも茶系。


人差し指の先くらいしかない大きさ。これでお世話が楽になると思ったけど、しばらくはメダカをあげたいので、メダカのお世話が発生する🤔



あまおうみたいにかわいくて、ごはんを食べるのが上手な子になると嬉しい。男の子だった場合は友人宅へ。



あとは本命のチャコガエルのおたまじゃくしがいる。おたまじゃくしのうちは草食。しかもこの子は食が細く成長が遅いというか、成長が止まっているようにしか思えない。弱いらしいので心配。


ファンタジーツノガエルはおたまじゃくしから肉食。赤虫が余った。どうしよう🤔









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-07-06 09:31:01
トカゲはベビーから飼ってもそれほど大きく変化するわけではないですけど、カエルは変化が大きいから、やっぱり感動しますね。
写真だけでも「頑張れ」って思ってしまいます。
元気に育ってほしいですねー。
返信する

コメントを投稿