リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

チビヤモリ。

2023-04-16 17:30:00 | リクガメ
オガサワラヤモリは単為生殖に惹かれてお迎えした🙂約2年で孵化までできて、ベビーちゃんはかわいいし、とても嬉しい。


ベビーちゃんは1年くらい楽しみにしてくれていた友人宅の子になったので、寂しいけど成長を教えてもらえるから嬉しい。次のベビーはうちの子にしたいから、イエコの繁殖をはじめた。


ニホンヤモリも孵化までしてみたいと、オガサワラヤモリのことでいろいろ教えていただいた方に聞いてみたら、ニホンヤモリは温度依存性決定と教えてくれた😳こんな身近というか、うちにもTSDがいた!
ニホンヤモリの女の子と出会えたらいいな。




チビヤモリの繁殖に興味があるので、ムーアカベヤモリやペトリボウユビヤモリとか気になるけど、お迎えはがまん🙂ごはんとお掃除と観察するだけだから、お世話はできるのだけど、自主規制🙂









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-04-17 08:36:30
ベビー、カワイイ~(≧∇≦)

やっぱりニホンヤモリもTSDなんですね。
って、ほとんどのトカゲはTSDらしいですよね。

mamesuamaさん、お子達がどんどん増えそうですね~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-04-17 13:47:51
ベビーちゃんは最初に不安と心配でいっぱいでしたが、丈夫なんだなって思いました😃

TSDでもヤモリが壁に卵を生みつけられたら、温度見て予測するしかできないですよね🤔トカゲはいいなぁ。

増やしませんが興味が尽きなくて困っています🥺
返信する

コメントを投稿