リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

チビヤモリ②

2023-04-23 02:12:00 | リクガメ
卵はいつもある🙂
保護できないところに産むので、卵が増えたら親をお引越ししている。

今回は親と一緒のケージから産まれた。
毎日チェックで、親が食べちゃったかな?みたいな卵を発見。

食や栄養に不満があるのかもと考えつつ、ケージ掃除をしていたら、ベビーちゃん発見。


安定して孵化できるようになったのなら嬉しい😃同時にこのペースで増えるのかなと心配にもなる。




オガサワラヤモリを迎えてから、小さいヤモリに興味があっていろいろ調べいる🤔ペトリハリユビヤモリがいちばん好み。地表性なのもすてき。イベントに行けばいるだろうし、扱っているショップも調べてある🤔おそろしい💦





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-04-23 23:04:12
カワイイですねー(*^_^*)
もしかして新しいお子をお迎えするんですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-04-24 11:58:57
ちっさくて心配が多いです🤔いまは最初が人工飼料だと活き餌を食べなくなるのか疑問💦
新しい子を迎えちゃいました🙂次の記事の最後の写真の子です。
返信する

コメントを投稿