まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

久しぶりの更新

2008-03-12 16:35:46 | 日常
3月に入り寒かった今年の冬も終わりが見えてきました
花粉症の季節ですね~マスクが離せません。

しばらく更新していませんでしたが、まめはその後少し落ち着いたり、またまた悪くなったり、、日々コロコロ変わっていました。
しかし全体的には先月よりは良い感じかな

最近はまた昼寝前に眠たいのに寝られず激しく泣いて、で結局寝られないっていう日が続いていました
寝かし付けにかかった1,2時間(&体力)を返せーって思う

今日は久々に1時間の甲斐があって寝付いてくれたので、しばらくぶりに日記を書いています

今月に入ってからは少しずつ春からの通園の持ち物の準備をしていました。
スモックや給食用のスプーンなど、お着替え入れや歯磨き用品入れ、オムツ入れの巾着袋など何だかわくわくしてきます
まめママ、巾着くらい作れるかなと生地を購入、まめをテレビの前に座らせて子供番組を繰り返し見させてトライしましたが、無謀だったと白旗(ミシンの糸調節がどうしても出来なかった&まめが許してくれなかった言い訳ですけど)
仕方がないので、まめに筆ペン握らせて「よろしゅうおたのもうします」と書いておばあちゃんに一式送ったのでした
ま、スモックやらその他にも作ってもらうための生地や材料を送ったので、いつになるか分からないし、しばらくはお家にあるものとダイソー様様で過ごそうかなと思っています
あ、準備してるのはおばぁちゃん!?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ、おばあちゃん (やまぶ)
2008-03-17 22:12:54
おばあちゃんの、出番がやってきました。

まめママ元気そうでなによりです。

睡眠不足大丈夫?

お昼寝とか、帳尻合わせられていますか?

春で花粉もひどいだろうけど、桜や梅を楽しみに春の訪れを感じましょう!

返信する