まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

楽しいひととき

2007-05-03 19:56:58 | 日常
脳波検査の翌日、まめちゃんは体調も優れず機嫌が悪かったです。夜泣きも3回して睡眠不足も手伝ってたのでしょう。。(←しつこく検査技師さんに対して怒っている
そんなこともあり近所をお散歩するだけにして、ゆっくり過ごした一日でした。

さて、今日はまめパパの同期のご夫妻が遊びに来てくれるというので、私は久しぶりのおもてなし料理に腕を振るいました
お友達を呼んでお家でパーティーなんて久しぶりっいつもより手の込んだお料理を作るので前日からドキドキでした

ビールで乾杯話にも花が咲き楽しいひとときを過ごしました。
食後にはステキなデザートもいただいて幸せな時間
まめちゃんも賑やかな雰囲気の中でも良い子にしていました(お昼寝に上手くは入れなくて途中大泣きしていましたが
家族ぐるみでのお友達付き合いがしばらく遠のいていただけに新鮮な一日でした。

またこんな風にお友達を招待して食事会が出来たら良いなぁ
次回はお友達のおうちでバーベキューをしてくれるとか嬉しいっ
その次には我が家ではお好み焼きパーティーをする予定です

楽しみ楽しみ~