まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

食べてます食べてます

2007-01-10 18:42:28 | 日常
まめちゃん、帰省中の離乳食はとっても順調!おばあちゃんのお料理がお口に合うようです(ママの料理美味しくなかった?お料理嫌いじゃないのになぁ~)

帰省前まではミルクをある程度しっかり飲まないと泣いて泣いて食べてくれなかったのに、帰省中は離乳食から先に食べてくれるし量も食べすぎかなと心配なくらい。
形態はまだまだ初期でマッシャーが必需品なのです。おかゆもおかずもマッシュマッシュしています。次の食事指導で三回食にしてもいいですよって言ってもらえるかな。。
食べてくれるとやっぱり嬉しいな

昨夜地元の友達と飲みに行った(まめちゃんはおばぁちゃんにお任せ。良い子にしていたそうです。)
みんな仕事の後でそれぞれ忙しい身なんだけど時間作ってくれて、、楽しかったぁ~ありがとう
同じ高校を卒業して違う学校へ進学、就職して、結婚出産・同居!を経験したり、仕事のキャリアを積んだり、それぞれの道を歩んでいて日々の思いや悩みも違うけれど、みんな頑張ってるね。久しぶりに会っても距離を感じることなく話せるなんて嬉しいよ~
いつまでもこの関係を大切にしたいな。また一緒に飲みに行こうね

今日はおばぁちゃんが外出していなかったので退屈でした。
まめちゃんの軽い風邪も良くならないので外出も避けてたし。退屈タイクツ~
明日は姉にランチにでも連れて行ってもらおう!ウッシシ

パパお仕事ご苦労様~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃんも、おばあちゃんが大好きなんだよね~。少し気分的にママがゆとりあるときっと子供もニコニコなんだよ…。うちはこないだバア (やまぶ~)
2007-01-11 23:41:48
タイトル長すぎ?
返信する
タイトルが (まめママ)
2007-01-24 17:20:53
そだね、おばぁちゃんがいてくれた時はまめちゃんの泣きも軽~く相手できるし、ママの気分が変わるよね。

タイトル長すぎちゃったみたいよ。また続き読ませてね。

返信する
Unknown (やまぶ)
2007-01-24 20:35:15
タイトル以下忘れたよ、、日々の生活で、、なんかまたストレス溜まって来た…。何かよいストレス解消法ないかなあ??あれもしなきゃ、、これもしなきゃ、、て気持ちばかり焦るからストレス溜まるんだよね?きっと。。。東京見物でもいこっかな?お勧めの水族館とかあるかな~?
返信する
息抜きしよっ (まめママ)
2007-01-25 15:44:37
息抜き必要だよね~東京遊びにおいで。
水族館、、私の知ってる所では、八景島シー○ラダイスは本格的な水族館だけど、、神奈川だわ。。
品川にできた水族館なら便利かな?行った事ないけどね(^^ゞ一緒に行こうよ!
返信する