くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

破壊音 ~またやってしまった~

2023-09-05 11:49:50 | 子育て
昨日は、娘と一緒に近所のショッピングモールへ。

マンションの機械式駐車場でいつものようにパレット(床というか屋根)を一段上げ、地下1階から車を出し、機械式駐車場に幅寄せして
車内からパレットを下げるボタンに手を伸ばした。

いつもならそれでよかったんです。

8月に駐車場の場所が変わったんでした。
前の場所ならぎりぎりまで幅寄せしても上下するパレットには当たることはなかったです。

今までなら車のミラーに当たるようなことはなかったんですがね・・

きのうは、よそ見しながら窓開けたりしてたら、
ぐしゃっと破壊音をまた久しぶりに聞きましたよ(;´Д`)

ミラーの上に機械式駐車場の板が思いっきり乗ってました。

ショック!

しかし、笑ってくれる娘。

とりあえずなんか食べようって励ましてくれる娘。

大きくなったなぁ。

一緒にミスドでお茶しながらいろいろ話したら、なんだか頼もしく、対等な大人と喋っているよう。もう高校生なんだな。


車は明日、車屋さんで見てもらえることになりました。

まぁ、やっちまったものはしょうがないので、後悔してもショック受けてもね、これ以上どうしようもないです。

夫に謝り、淡々と処置します。

駐車場に停まっていた車にぶつけてしまったのは去年の秋でした。
やっと車に乗って遠出も頑張れるようになってきた矢先のこと。

慣れてきたころが危ないとはこのこと。
だれも怪我がなくてよかった。

注意力散漫になりがちな自分を省みて
気を付けて乗ろうと思います。

**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊 

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

**********************


コメントを投稿