たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

続・定点撮影12月の雲

2022年12月30日 | 定点撮影(雲)

続き

12月22日

垂れ下がった一筋の雲 これは一体何でしょうか?

気流の流れは、やがてこの様に変化させました

下層雲(?)と高積雲

層雲が榛名に纏わりついています。こんな時、相馬山に登って見下ろしたら雲海の様に見える事でしょう。私が雲海と言うものを初めて見たのはこの山、相馬山でした。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

12月24日

 

    

 

関東地方は初雪に見舞われました。大した積雪では有りませんが今日はクリスマスイブ、まさにホワイトクリスマスでした。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

12月27日

赤城の雪もとうとう根雪になった様です。最高峰・黒檜山は真っ白です。

暮れも押し詰まり気分的に慌ただしいですね。今日はコメント欄をお休み致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点撮影・12月の雲 | トップ | 穏やかな大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定点撮影(雲)」カテゴリの最新記事