たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

吹きさらしの中、元気に咲く花達

2022年12月02日 | 

12月に入った途端、冬将軍様がさっそくお出ましとは随分律儀なお方です。そんな事で昨日から真冬の寒さを味わう事に相成りました。そんな日の午前中、寒さに負けず健気に咲いていた花達に出会いました。

浅間おろしが容赦ない川の端に咲くコスモスですが未だまだこの瑞々しさです

クロホウズキも活き活きと

 

      

 

アサガオも未だ咲いていましたよ~

 

ご近所のお庭ではバラも観られました

 

確か昨年も満開に咲いていた山ツツジ。今年も同じ様に開花していますがエネルギーを使い果たしてしまわないのか心配になる咲きっぷりです。コメント欄はお休み致しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳沢寺の銀杏黄葉(いちょう... | トップ | 身びいき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2022-12-03 07:06:21
僕も昨年、紅葉の頃に咲いている山ツツジ見ました。
狂い咲きでもなく、こういう事は普通にあるのでしょうかね。
返信する
松本宗和様へ (たか)
2022-12-03 10:43:39
こんにちわ、松本宗和様
宗和さんも、こんな状態を見た事がお有りなのですね。
植物も一輪二輪でしたら狂い咲きで、それも微笑ましいものですが
これだけ咲くと驚きですね。
春の開花期はどうなるのか今年、確かめませんでしたので来春は忘れずに見てみたいと思います。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事