たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

給湯器交換

2024年03月04日 | 暮し

本日はガス給湯器設置の為、朝から職人さんが工事に入りました。今迄は石油給湯器を使用しておりましたが遂に1月28日、電源が入らなくなり使用不能となってしまったのです。これからは重い一斗缶の給油も難しくなるためガス給湯器に変える事にしました。

工事までの期間、近くの日帰り温泉(300円)に通って凌いでおりましたが15日、仮設の給湯器を設置して下さいましたので日帰り温泉入浴通いは免れ後は本工事を待つのみ、それが今日でした。

しかし、それにしても一昨年暮れからお金に羽が生えているのではないかと思うほどの出費続き。未だ買い替えなければならない電化製品も有りますので頭の痛いところです。

  

ガスボンベを二つに増設

いよいよ着工

設置完了  コメント欄はお休みです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の香漂う散歩道 | トップ | 待ちわびた梅とメジロのショット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2024-03-05 13:39:20
こんにちは✨😃❗
先日、道の駅の富士見温泉というところに寄りました‼️
前橋周辺、温泉付きの道の駅が幾つかありますね☺️
たかさんの日帰り温泉はリーズナブルですね🎵
うちの近くにもまもなく日帰り浴場ができる予定です😊
返信する
popraちゃんへ (たか)
2024-03-05 16:20:39
こんにちわ、popraちゃん
赤城周辺には幾つか共同浴場が在りますね。
併設して建つ道の駅で売っている野菜は地元産ですので新鮮で安価だったでしょ!
私達が通っていた温泉は榛名山の湯ですので赤城とは泉質は違いますが、もう30年以上前から在る日帰り温泉なのですよ。
給湯器の故障で止む無く通いましたが偶にはいいものですね。
popraさんのお住まいの近くにも日帰り温泉が新設されますか。
では大いに利用しなくてはですね。
返信する

コメントを投稿

暮し」カテゴリの最新記事