たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

寒波襲来

2020年12月15日 | 定点撮影(雲)

昨日、今日と身を切るような冷たい風が吹いております

どんよりと垂れ込める黒い雲、ウォーキングに出かけていた時にはそれが、もっと顕著だったのですが家に戻りましたら大分薄くなってしまいました。これが地上に達するとその下は雪になるのですよね。

東の空には凍雲が

西には寒波襲来を告げるかのように両手を広げた黒雲です

赤城の黑檜山は完全に雪に覆われました。右の地蔵岳も薄っすらと雪を抱いている様です。この寒さは明日、明後日と更に強まるとの予報が出ておりますので皆さま風邪などひかれませんよう温かくお過ごし下さいます様に 

「本日はコメント欄を閉じます」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (続)茅ヶ岳・金ヶ岳 | トップ | 懸念していた事が・・・相馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定点撮影(雲)」カテゴリの最新記事