たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

変なキノコ???

2022年07月19日 | 

相変わらず蒸し暑い日が続いております。今日も汗だくになりながら歩いて参りました。その時に見付けた変なもの

これはキノコでしょうか?耳のある得体のしれない動物がニタッと笑っていました。 コシキサルノコシカケかな?

天蚕の抜け殻が風雨に千切られ道に落ちていました

一昨日の豪雨で倒れてしまった飼料用のトウモロコシ

この時期は草との闘い。農学校の女生徒は逞しいですね。一人黙々と除草に精を出しておりました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

家の前の畑に植えられたコムラサキの花が咲き始めました

 

 

秋の実はお洒落で観賞に値しますが花も上品ですね~。コメント欄はお休み致します。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定な天気続き | トップ | 庭にやって来たお客様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お面 (イケリン)
2022-07-19 17:36:54
たかさん
キノコようのもの
よくよく見れば、目もあり、口もあり、ひしゃげたような鼻ありと
お面のようにも見えますね。(笑)
自然は面白いものを作り出すようです。
コムラサキの花が、これだけ咲いていると、秋に実のつく頃が楽しみですね。
なんとも言えぬ実の色合いが楽しめそうです。忘れずに撮影してご紹介ください。
返信する
Unknown (西風)
2022-07-19 17:40:54
お疲れ様です。
ワタシもそう思いました。
可愛い顔ですね😀
アッハハ〜🤣🤣🤣
返信する
イケリンさんへ (たか)
2022-07-20 10:55:40
こんにちわ、イケリンさん
滑稽でしょう!
しもぶくれの顔に目・鼻・口・耳の配置がいいですよね。
まるでどなたかが面を彫って置いといたかの様です。

コムラサキに裏年は無い様で毎年よく咲きよく実を付けます。
花は主張することなく控え目ですが、その奥ゆかしさがいいですね。そして上品ですね。
返信する
西風さんへ (たか)
2022-07-20 11:12:31
こんにちわ、西風さん
ホント「アッハハ~」ですね。
見方に寄っては子豚にも見えますし一風変わった能面にも見えてきますよね。
片方の唇を粋に上げ流し目を送る仕草が傑作です。
これからどのように変わっていくのか楽しみになりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事