たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

久し振りのウォーキング

2022年02月20日 | 散歩

白内障の手術だった為に一時中断しておりましたウォーキングを6日振りに再開、と言っても明日はもう片方の手術ですので又、当分歩けなくなります。何も私まで休む必要は無いのですが何となく・・・

この写真は雪の日に写した榛名山です、このまま根雪になりそうです。

あれから二日経ち南斜面は幾分 雪が解けた様に見えますが、それでも山に踏み入れば膝上は有りそうです。

 

 

見上げる空には棚引く雲、自然は雄大です。

 

どちらが雄か雌か分かりませんが塒にしている瓦から出たり入ったり、そこへ平穏な暮らしを脅かす様に別の雄雀がやって来ました。ツガイであるこちらの雄は即、行動に。

2度ほど絡み合いが有りましたがチョッカイ雀は尻尾を巻いて退散と相成りました。その様子をズッと静観する雌は「私ってもてるのね」と思ったかどうか。肝心な戦闘シーンが写せなかった私は「未だまだ技術が向上していないのね」と反省( ;∀;)

本日はコメント欄をお休み致します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と福寿草のコラボ | トップ | トンビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (スウェーデン)
2022-02-20 21:51:06
お疲れ様です。無事に手術が終わりますことをお祈りいたします!
返信する
スウェーデンさん、こんばんわ (たか)
2022-02-20 22:15:25
スウェーデンさん、ご心配頂き有難うございます。
お優しいお言葉に感激致しました。
本当に有難う。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事