写真は寺にて
こんな日が来ようとは。まさかの出会いです。兄二人、私とで描いた寺の天井画を観に来て下さったのでした。予定が有った様でしたが私が無理矢理引き留め、家で昼食を取りながら5時間半ばかり存分に歓談。控えめな方ですのでX氏の事はこんなところで。
土産に頂いた山梨の銘菓、マスカットの風味が心地よい上品なお団子でした。甘い物大好きな私です。狭山茶大福も楽しみ! 後でユックリ味わいたいと思います。有難うございました。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
もう一つの喜び
九州の友人よりの封書です。開けて見ますとYさん手作りの粘土人形の写真が同封されておりました。
或る日、登山者の安全を守る為に、この人形を山に置きたいとYさんが言うので友人がウォーキングがてら良く登る山に案内し木の洞に納めたところ・・・数日後再び登ってみると椿の花やアオキの実で飾られていたのだとか。
ご丁寧に絵まで描いて同封して下さった心温まるお手紙でした。私事ブログですのでコメント欄はお休み致します。
私も「河童さん」ブログ読んでますよ➰😃先程お寺の記事も読み、絵の写真も拝見し、凄い絵をお描きになることを知りました‼️
たかさんがただ者ではないのは知っていましたが、思っていたよりも更にただ者ではなかったのですね😲☺️
「私も寺の天井画を描いた事がある」とコメントした事が有ったのを覚えていて下さって「観させて下さい」と言う事になったのです。
でも、素人画ですのでpopraちゃんが仰る様に「ただ者」何でも無く「只の者」に過ぎません。
次に続く様ですので私もどんな絵が載るのかドキドキしているところです。
期待しないでまたカッパさんの写されたものを観て下さい。有難うございました。