コーラス連絡事項

ある日 ある時

ぴあのコンサート

2012年04月13日 | Weblog
民音公演のピアノ・リサイタルへおでかけ

ピアニストはチャイコフスキー国際コンクールや
ショパン国際コンクールで入賞したという
小山実稚恵氏

おなじみのシューベルト:即興曲変ロ長調
ベートーベン:月光
ショパン:夜想曲第5番
ショパン:幻想ポロネーズ
を さらっと 弾いて
リスト:ソナタロ短調を豪快に弾いて締めくくった。

すべて暗譜 
リストの曲なんて30分も弾きっぱなし

それでも客席からのアンコールに三曲も応えてくれ
最後の最後にラ・カンパネラで魅了してくれてた。

これがプロなんだね!

体の隅々まで音楽がしみ込んでるかんじだ。

仙台生まれの東北育ちだという彼女は
震災後被災地の学校や施設での演奏に
力を注いでいるという。

彼女のピアノのしなやかな音と
力強い音の織りなす音楽は

生きる勇気と希望と喜びを
きっと与えているに違いない。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてだま | トップ | 春爛漫・柳井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事