コーラス連絡事項

ある日 ある時

近況

2021年07月16日 | Weblog

梅雨明けで一挙に暑さが加わった感があるなか、

ちょっと涼しい日を選んで1万歩ご近所散歩をしてみた。

 

竹林のそばを流れる川のせせらぎの音を聞きながら

歩く緩やかな坂道。

 

ホトトギスのなく誰ともすれ違うことのなかった

わずか4件の集落しかない山際の道。

 

40年以上住んでいるこの地域にも

こんな所があったんだと

日頃歩いたことのないコースへ行ってみた。

 

なんだか空気のにおいも、聞こえる音も新鮮。

 

車で走っただけでは、分からないこの景色が

そこにあった。

 

帰り道に見つけた、道路の穴

 

夜道に自転車などで転倒しては大変と

早速 携帯で写真を撮り、市会議員さんあてにSMSメッセージで送り

修復対応を依頼したら、

すぐに返信があり、3日後に穴はふさがれていた。

 

今日は、公民館で、開催され始めたシルバーキャンパスへおでかけ。

 

会社の人が来られて、

毎朝食べているヨーグルトのあれこれの話を詳しく聞いた。

自社製品を配って、振ることによってハードヨーグルトから

ソフトヨーグルト(飲むヨーグルト)は作れる実験をしたりなど、

1時間半はあっという間だった。

 

ヨーグルトは、一日の内いつ食べても、その効果は変わらないそうで

毎日継続して体内に入れることが重要との事。

私の20年近く行っている生活習慣の確証が得られたかんじ。

 

今日受けた講習会場の壁面にあった遊びこころ満載の貼り絵。

隣町の公民館の館長さんの趣味を、ここに持ってきてもらったそうだ。

 

帰り道に咲いていた 夏の花大きなタチアオイ。

こんど この前を通る時が楽しみなくらいな蕾もあり

 

これからも、暑さに負けず、歩こうと思った次第。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫君が立ち上げたyoutubeチャ... | トップ | シルバニアファミリー展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事