海へ山へ♪

逃避行親子4人のおでかけ日記・・・

12/27~29 乗鞍スキー

2009-12-31 23:57:05 | スキー
昨年同様、年末スキーに出発!!

日程も、行き先も、宿も全く去年と同じ

12月27日~29日 長野県の乗鞍温泉スキー場  乗鞍高原休暇村泊



27日 5:40発

名神 → 東海北陸 飛騨清見IC まで順調に走行

何しろ、この週末高速千円の対象外になり、道路はスイスイ!!



そして、10:15着

ヒャッホーッ まさかの快晴




天気予報は、曇りばっかりだったし今回はあんまり期待していなかっただけに 最高~~~

今年から、子供達のスキー板も手に入れ、レンタルスキーも借りなくていいし、即行ゲレンデへ

1年ぶりでも子供たちもなんなくスーイスイ!!








28日

予報通り、雪

覚悟していたが、寒い!!

標高が高いスキー場らしく、とにかく風が半端じゃない

積もった雪の上に、風の模様が波のようについていて、これまた自然の造形美・・・などと現地で浸ってる余裕はない
今になって思う。

しかし、北海道並みのフカフカ パウダースノー~~~






こけても、痛くなーい

でも、雪だるま





さすがにお昼まで寒くてもたず、途中で休憩



見えにくいが、外は吹雪





木も、こーんなになってしまった 「雪怪獣」と呼ぶ



それでも、よく滑った!!





29日

朝、窓からの景色




そして、3日目も快晴!! 本当についている



バイキングの朝食もガッツリ頂く




しかし、ゆっくりしている間もなく焦ってゲレンデへ!!










前日の積雪がまたキレイな景色を作ってくれていた。。。

そして、最上地点へ今年は行けた~~






いや~うまくなったもんだ

親バカでも、やっぱりスイスイ一緒に滑れるのは楽しい




雪質は最高!  言うことなし!



長男は初めて1人でリフトに乗る。何でだか、妙に1人で乗りたがる。(やっぱり変わってる)








名残惜しみながら、大活躍の愛車に荷物を積み込み出発 帰路に着く




今年も来れてよかった。

家族でこうして行けるのも期間限定って最近思います。

赤ちゃん連れだった家族もいつの間にか卒業して、今年は小学生の家族になったからでしょうか。

今、こうしてみんなで楽しめることに感謝したいと思います。

そして、来年もまた来年らしい1年がみんなと送れたら、それは最高のことだと思うのです。



その一部でもこうしてお伝えできて今年はまた新しいことが始められました。

来年も、よろしければお付き合い下さい。

よいお年を





最新の画像もっと見る