MAKI ~今日の献立~

料理したり、音楽したりしてます♪
Twitterはじめちゃいました!!
お気軽にコメントしてくださいね☆

ル・クルーゼおもてなしパエリア!!

2008-06-06 16:35:36 | rice
昨日、友人がおうちに遊びにきてくれました!

米が食べたかったので、パエリアにしました!!

それで、材料を買いにナカジーに行くと。。。


ちょっと変わったえびが。。。


鬼えびというそうです。トサカがついてます。
鬼と呼ばれるが、目はつぶら・・・。

たまごたっぷり入ってます。

すごく珍しいえびちゃんらしいのですが。
さっすがナカジー。8匹近く入って、300円!

あぁ~鬼ちゃん素敵☆

味はホクホク甘くて美味しかったです!!!!


さーて、本題パエリアちゃんですが。
ちょっと味が薄かった・・・。

具は、イカ・あさり・タラ・トマト・エリンギ・玉ねぎ・鶏肉

味が薄かったので、お塩を少しふり。レモンを絞って食べました

美味しかったにゃーーー☆

パエリアって豪華に見えてGOOO!!


林さんのライブよろぴくお願い致します!
    

詳しくはコチラ

ブログランキングに参加しております。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ


お弁当ブログ MAKI~お弁当1年生~もよろぴこです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガサエビだーーー! (ぷちぐー)
2008-06-06 17:02:43
トゲトゲが結構鋭いエビですよね??
こちらでは「ガサエビ」って呼ぶみたいで、確かどこかの地方では「ゴジラエビ」とか・・・呼んでいたような・・・。場所によって呼び方が違うみたいですね(*0*)
私も漁師のお知り合いの方から、茹でたのをいただいてそのまま食べたのですが、なかなか味が濃厚なんですよねー。小さいわりに♪

パエリアとっても美味しそう
食べたいなぁ~!!よ、よだれが(笑)
私もいつかチャレンジしてみたいです!!
画像だけでも素敵な気持ちになりました
ありがとうございます♪
返信する
パエジャ (フランボワーズ)
2008-06-07 13:40:09
パエリア、パエジャ。こりぁあ、うめぇじゃ。
ん~おいしそう!いかもえびも旬だし、あさりは紺地ですね?
魚介類に合う、さっぱり辛口の白ワインか、辛口ロゼワインにぴったし!
おこげの部分がまた旨し。
鬼エビよりもガサエビの方が聞きますね。
休日外でパエリアパーティーなんかやりたいね/silver/}!
返信する
おそくなりまして! (MAKI)
2008-06-09 12:57:06
すみませーーん!!

【ぷちぐーさん】
へぇ~ガサエビって言うんですか!
あっ「ゴジラエビ」なら知ってます!
前に、ニュースでやってたの見ました!!
同じやつなんですねぇ~
そうなんです!味が濃厚ですよね!
びっくりです!!
殻が固くてビックリしましたが!!

パエリア、楽チンに出来るのに
見栄えがいいので最高です!
いえいえ。こちらこそありがとうございまっす!!


【フラさん】
どんどん。オヤジ化すすんでますよ・・・
そうです!紺地さんです!
ちなみに、イカもエビも!紺地さんです。
あそこの魚達、みんな奇麗で楽しいです。
コノ間なんか、アクアパッツア?に丁度いい感じの
タイが、400円でした!
買おうか迷ったのですが・・・。あぁ~食べたい!
あぁ~さっぱり白ワイン呑みたーーい!
野外パエリアいいですねぇ~
これから外で飲める時期。
色々やりたいですよね!!
返信する

コメントを投稿