たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

炊き込みご飯弁当

2008-02-25 07:43:31 | お弁当
今日は炊き込みご飯弁当

お弁当にはなかなか野菜やらを入れにくいというか入れても
残してきたり、煮野菜にしても限りがあるので
具沢山の炊き込みにしてみました

軽くゆでた大豆、ひじき、干ししいたけ、にんじん、しらす、えのき
今日は6種類  インゲンいれ忘れたから色が今一歩暗いですね。
だしと酒に醤油に少しのみりんってご飯が美味しくなりますよ!
甘みがやさしい味になるって気づきました
やってみてください
栄養たっぷりの炊き込みご飯で頑張れ  息子



6種類の炊き込みご飯
青海苔巻き巻き卵焼き
くるくるハム
たこやき  レタスにマヨネーズ
きんぴら
かまぼこ
グラタン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿