たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

やっと・・・・

2008-03-03 12:46:10 | お弁当
ちびちゃんのお昼寝タイム
やっと今日のお弁当

今日はなんだかいつもと違うお弁当にしたくって
えびの天むすと焼きそば
ってひなまつりだからもっと可愛いのにしたらよかったと
後悔しながらのお弁当でも味は最高だよ~
お弁当箱も変えたら  あれ~珍しいね今日はサンドイッチ?
って言ってました だませたぜ~
今日は君の大好きな麺と天むすだよ

どんな顔して帰ってくるかな~


天むす  えび天にめんつゆかけて握り、軽く塩とのり
やきそば 人参、魚肉ソーセージ、ネギ、レタス

天むすのえび天はてんぷらしたときに多めに揚げて冷凍しておいたもの
めんつゆを2倍希釈ならそのまま少量かけて握ったら丁度よい感じですよ。
おなかにもたまるのでおかずにてんぷらとして入れるより
天むすにしたほうが我が家では喜びます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿