まこちゃん日記2

まこちゃんのピンポン日記です。

3月12日 WBCの大フィバー

2023-03-12 10:09:14 | 日記

 

     「まだ朝焼けの残る海」

    森川 雅昭さん 撮影

 

いやはやこの1週間にわたるTVや新聞でのWBC報道過熱ぶりは凄かった。

安倍首相の暗殺、昭和天皇崩御、東京五輪に比べても、勝るとも劣らない有様だ。

連日どのチャンネルを回しても、大谷選手の可愛い顔が映っていた。

最も私が野球を追っかけるようにチャンネルを動かしていた感じもあったけれど。

 

国会審議も、高市大臣のねつ造騒ぎと傲慢にして不気味な笑顔も、ガーシー議員も

そしてウクライナも、あと一週間は影が薄いようだ。

軽犯罪者などにとっては好機到来で、余程のことでないと報道されないで済みそうだ。

 

日本人の野球好き、有名人やスター好きもあるだろうが、これほどの報道の有様には、

日本はどんなに平和な国なのかと思ってしまう。

それでも大谷くんは可愛いし格好良くて、何度でもそのホームランやピッチングを見

ていたいナァ。 中国、韓国、チェコに勝ってますます盛り上がるのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日 自分は善で相手が... | トップ | 3月14日 ホワイトディの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事