まこちゃん日記2

まこちゃんのピンポン日記です。

1月10日 22年の初打ちの日

2022-01-10 17:05:19 | 日記

 

     『 春よりの使者 』(庭の水仙)

        須田 孝雄さん 撮影

「おめでとうございます!今年もよろしく」と言う声が、ここでも向こうでも

爽やかに弾んでいる。オミクロンの情報に翻弄される年の初めになってしまった。

このピンポンだって何時又、公民館の休館等でどうなるか分からない可能性を

多分に含んでいる状態だ。

 

しかしそんな事も一時でも忘れたように(決して年の所為ではなく)、14人で

久し振りのラリーを楽しんだ。皆さん、元気で変わりもないのが何よりだ。

年も明けて、児玉さんが1年振り位にみえた。簗瀬さんはもう少し体調回復してから

と言うことで見えないのが残念だった。

初打ちとあって皆さん元気だったし、ブランク知らず衰え知らずのラリーをしていた。

14人となるとさすがに壮観だった。

 

こうして老いも若き(殆ど居ないけれども)も、古い人も新しい人(もう新しいとは

言えなくなったが)も皆揃って、話し、笑い、体を動かすのは、何とも気持ちが良いものだ。

ただ新年会も食事会もないのが唯一残念で仕方がない。

 

今年も無事に元気で、皆が楽しんでやれる青鳩の1年であって欲しいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日 防空壕に入ってじ... | トップ | 1月11日 寒くて小雨でど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事