「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

くら@津河芸(みそラーメン)

2006年10月05日 | 味噌ラーメン
VOXYERNさんの情報で、くら@津河芸 がリニューアルオープンしたとのこと。
でも実は先日お邪魔したときにはすでにメニューがリニューアルされてた。
で、その時にVIPカードなるものをいただきました。
今日、その使い方を聞いたところ、セットメニューが100円引きになるらしい。
他にも豚丼(並)と一緒に餃子を注文すると餃子が150円になるとのこと。

さて、本日コメントに情報をいただいたばかりでさっそく行って来ました(笑
久しぶりのみそラーメン。
過去には低い評価だったみそラーメンですが、みそラーメン好きのVOXYERNさんの評価が良かったので、進化したのかな?と実は気になってました。

食べてみた感想はというと、にんにくが入ってるせいもあるのでしょうが、味がしっかりした印象。
にんにくの刺激が多少あるものの、みそラーメンにありがちな唐辛子の辛い味付けはない。
やっぱり野菜たっぷりはみそラーメンにつきものなのでしょうか、個人的には不要なのですが。。。
今日は麺がモチモチした感じでしたが、みそラーメンだからか変わったのか。ちょっといまいちな気がした。次は固めでオーダーしてみよう。

ちなみにセットの豚丼はなかなか良かった。↓

甘辛のタレがおいしい。甘すぎずほど良い感じ。
何故か薬味に紅しょうがが欲しいと思った。

メニュー構成が変わって一つ残念なのは、セットメニューの種類が減ったこと。
特に唐揚セットが無くなったのは、唐揚好きの小生にはかなりのダメージ(泣
単品でくっつけると高くつくんだよねぇ。。。
辛うま坦々麺を唐揚とセットで食べさせて~!ととりあえずお願い。

せっかくVIPカードがあるし、会社からは結構近めなのでまた来ようっと。


くら@津河芸 三重県津市河芸町東千里字大沢181-1

【過去記事】
 2005/05/18 2005/11/05 2006/03/04 2006/07/16


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (麺好)
2006-11-12 20:16:16
個人的には、唐辛麺がなくなったのが残念です。
返信する
Re:はじめまして (こうめい)
2006-11-13 18:02:03
麺好さん、コメントありがとうございます。

唐辛麺、なくなってますね。
個人的には、あの辛さは許容範囲外なのですが、たまに食べたくなるんですよね。

ところで、もしかして唐辛麺がないということで何も食べずに帰られた方ですか?
11/12のお昼は私も くら@津河芸 で家族で食事してまして、その時にそんな方がいらしたので。

辛い系でも結構ですので、おすすめありましたらコメントにて教えてくださいね。
返信する
なんと! (麺好)
2006-11-13 22:35:00
お恥ずかしい話ですが、たぶん僕です。
(そんな客、めったにいないですからね(^_^;)

その日は辛いものが食べたいと思い、久しぶりに行ったのですが、なくて残念な思いをしておりました。

まさか、こうめい様と接近遭遇しているとは、驚きです。

近所なので、気を取り直して行きたいと思っています。まだ豚丼も食べたことないですから。

辛くはないですが、津新町の「いたろう」好きです。
店主の自己流ですが、高山と尾道を足して2で割ったようなラーメンで、自己流にしてはたいしたものです。

いずれ、どこかでお会いしましたら、よしなに・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿