「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

にこにこ屋@津(ねぎ塩ラーメン)

2006年07月31日 | 塩ラーメン
7月はなんだかんだで記事が少なめでした。なので、7月最終日の今日、埋め合わせで1軒行っとこうってことで、お邪魔したのは らーめん工房にこにこ屋@津。

注文したのは「ねぎ塩らーめん」。
以前にお邪魔したときに食べようと決めていたはずだったのですが、実はそれは「ねぎらーめん」でしたorz
基本的にしょうゆ味が好きなので、自分の曖昧な記憶を恨みつつ、頼んでしまったものはしょうがない。

やってきましたラーメンは、かなり黒胡椒が香ばしく、食欲をそそる。
ザックリ大き目に切られたネギのシャキシャキ感が心地いい。
スープも旨みがしっかり感じられ、すっきり飲める。
また、このお店の麺が結構おいしい。強く主張するタイプではなく、スープの引き立て役になっているようなおいしさ。
この旨さはは塩と黒胡椒の組み合わせがいいのだろうか、などと自分の勘違いを棚上げしてしまうぐらい満足でした。


らーめん工房にこにこ屋@津 三重県津市雲出本郷町1662-1

【過去記事】
 2006/01/09


最新の画像もっと見る

コメントを投稿