「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

らーめん工房 にこにこ屋@津(スタミナらーめん)

2006年01月09日 | こってり・スタミナ系
このお店は にこにこラーメン@津 が移転して名前を変えたお店です。
にこにこラーメン時代のくじらまぐネット(くじまぐ)の書き込み(現在くじまぐからはリンクされていないみたい)に多かった「スタミナらーめん」を注文しました。

具にはもやし・ネギ・玉ねぎ・豚肉が入ってて、中でも特筆すべきは青森県産減農薬というにんにくがごろごろ。
にんにく好きの友人を是非とも誘ってみようと思いました(笑
スープはピリ辛、餡かけ状でとろみがあり、麺とよく絡んでおいしい。
ピリ辛な上にとろみがついてるので味が濃い目で判別しにくいですが、出汁はしっかり出ている感じ。
麺は自家製麺らしく、白っぽい色でコシというよりはもちっとした食感があり、思ったよりおいしかったです。

さらにはメニューが豊富なので、色々と楽しめそう。
既に次は「ねぎらーめん」をいただこうと決めちゃいました(笑

あと、帰り際に「気をつけてお帰りください」と声を掛けてもらった。
少々私語が多かったのですが(開店すぐで客が私だけでしたが)、接客は温かみのある家庭的な雰囲気で好感が持てました。


にこにこ屋@津 三重県津市雲出本郷町1662-1

【営業時間】
 ひる 11:30~14:30
 よる 17:30~23:00
【定休日】
 水曜日
【主なメニュー】
 スタミナらーめん 680円(青森県産にんにく使用・みそ味有り)
 ねぎらーめん 680円(減農薬軟白ねぎ使用・塩味有り)
 中華そば 550円
 梅らーめん 650円
 ごまらーめん 580円
 かつおらーめん 580円
 塩らーめん 600円
 みそらーめん 630円


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこにこ屋 (焼きたらこ)
2006-04-16 17:41:33
こんにちは。

近鉄道路沿いにあるお店ですね。

前から気になっているのですが、一度も行ったことがありません。一度食べに行ってみたいなあ。
返信する

コメントを投稿