まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

金子みすず

2012年11月23日 | Weblog


金子みすずのドラマの再放送を見ました。
私が、絵本「かげあそび」を出したJULA出版では、金子みすずの本をたくさん出しています。
その絵本を出した方で私の絵本の先生から、金子みすずの豪華本のセットなどをいただいたことを思い出しました。
東北大震災の後に、TVで、毎日何度も金子みすずの詩が紹介されていました。
本当に心温まる作品が多いと思います。
私の知人で、金沢で詩人をしている藤外美子さんがいます。
彼女の詩は、金沢の魚の詩や物語がたくさんあり、心が温まります。
昔は、その詩集や童話にイラストを描いていた頃がありました。
ネットで検索すると、その本がいろいろ出て来ます。
見つけた時は、うれしくなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へび型グミ | トップ | カードの仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事