まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

聖書の系図

2021年01月31日 | Weblog
聖書に出てくる系図は、結構面白くて、発見があります。
私のクリスチャンネームは、ベツァルエルですが、フルの子のウリの子と出てきます。
ヨシュアと共に、カナンの地に入ったカレブの子孫ということは知っていました。
今日、系図表を書いていて気がつきました。
モーセがアマレクトの戦いの時、手をあげていると勝ち、下げるよ負けるので、フルはアロンと共に、モーセの手を支えた人でした。
エジプトに派遣された時、モーセは80歳アロンは83歳なので、この時、もう少し歳がいっていました。
80歳すぎて、両手を上げ続けるのはかなりきついですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も富士山が! | トップ | 電池がカラ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事