まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

パニック障害のいやし

2023年08月05日 | いやし
今、連載漫画のスポルジョンの漫画を描いています。
このイラストでもわかるように、360度人々がいるのです。
最近のコンサートでもこんな会場があります。
自分だったらと思うと、恐ろしくなります。
数万人のが、一斉にこちらを見ていると思うと、ものすごいプレッシャーですよね。
演歌歌手の大江裕さんは、年間120回以上のコンサートをされていましたが、パニック障害で、人前に立つのが怖くて歌えなくなってしまいました。
半年間、引きこもっていたそうです。
師匠の北島三郎さんが、電話で「今は休む時だよ。俺の側にいれば怖くないから、側で仕事をしなさい。もう一度、歌を聴きたい。ステージの香りを嗅がせてやりたい」と優しく対応してくださったのです。
その後、北島さんについていて仕事をしているうちに、徐々に歌えるようになったという感動的なお話をTVで見ました。
パニック障害は、50人に1人なるそうです。
12日の「いやしの集い」では、ゴスペル演歌の星名裕葵さんが、パニック障害から神のいやしを体験したお話をしてくださいます。
いやしの集いは、東京アンテオケ教会のHPから、6時半スタートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りブローチ | トップ | ゴスペル演歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いやし」カテゴリの最新記事