まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

時計屋のご主人

2023年05月11日 | Weblog


今日は、お友達と予約していたバラの家に行ってきました。
一年に一度の訪問です。
この時期だけしかオープンしていません。
今日のケーキは、マスカットのタルトでした。
帰りに友達が、時計のベルトを買いたいと言うので、時々覗く時計屋さんに連れて行きました。
今までご主人からいろんな話を聞いて、たくさん勉強になっています。
ロレックスの掃除は、普通は部品がないのでしないけれど、ここでは、技術があるので、壊すことなく掃除をしてくださるそうです。
学校などの柱時計の修理もされています。
道具が、いっぱいに広げてあって雑然としているので、若い人は近寄らないと思います。
友達は、ご主人や自分の部屋のようだと喜んでいました。
家にある時計をみんな見てもらいたいと、喜んでいました。
500円もおまけしてくださいました。
楽しいひとときでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポルジョン | トップ | ラベイユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事