まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

神の奇跡を見る

2021年11月13日 | Weblog
我が家のお庭も、秋から冬に変わってきました。
紫式部の綺麗な実が可愛いです。
紫式部は、2本ありましたが、数年経ってもどちらも花も実も付かないので、一本は根から放り出して捨てました。
もう一本は、壁に根が張り付いているようで、いくら引っ張っても抜けませんでした。
仕方がないので、枝だけを切り取ったのです。
すると、翌年、なんと花が咲き実がなったのです。
植木屋さんに聞くと、「刺激を与えたから花が咲いたので、根から抜いたのも、もう一度植えると花が咲く」と言われました。
眠っている私たちも、問題や困難という刺激が与えられると、目を覚まして祈るので神様の奇跡を見るのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMSG | トップ | いやしの集いの体験談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事