まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

高貴ではかない夕顔

2020年07月31日 | Weblog



雨続きで、夜外に出ないので、なかなか見る機会の少ない夕顔が綺麗に咲いていました。
ほとんどの朝、しぼんだものを見ていたにで、やっぱり綺麗だと思いました。
高貴ですよね。
源氏物語では、2人の男性に愛された夕顔でです、はかなく死んでしまいました。
夜咲いて、朝はしぼむはかない夕顔のような運命の女性でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット散歩 | トップ | 喉が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事